中国生活2年目の奮闘をお伝えします。


by fu-wafu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本に残してきたもの

中国に住むことになり、身の回りの物一式を運んでもらうことが出来ました。
ただ、どうしても日本に置いてこなければならなかったものがあります。
そのひとつが、
e0137808_12204726.jpg

この写真は、いかにも日本犬らしく、凛々しく賢そうに写っていますが、
実態は、甘ったれで気分屋でミョーに賢いコマッタ犬です。
名前は「凛・・」おっと、一応プライバシー保護のため愛称で、「リンタ」。
現在は、私の実家で預かってもらってます。

親バカではありますが、今日はその「リンタ」が私たちと暮らした頃の写真をごらん下さい。





我が家にやって来た最初の日
e0137808_12214728.jpg

近所の子供たちの人気者だった頃
e0137808_11474271.jpg

車の中ではいつも、こんな感じ
e0137808_11522347.jpg
e0137808_11524825.jpg

ボール遊びが大好きで、こんな小さい頃から、必死で追いかけては足元にポトリと落とし、
もっと投げてくれとせがみます。
e0137808_11564258.jpg

そして、4歳(人間でいうと30歳?)になった今でも「ボール」と言うと、
e0137808_11581099.jpg

実家の母曰く、
「リンタが居なければ、こんなに笑うこともないわね。」
と、面倒が増えたとぼやきつつも、かわいがってくれています。
[PR]
by fu-wafu | 2008-02-23 12:15 | 愛しいもの